Ns_dnの日記

ワーママ

離婚について②

 

離婚する人って今時珍しくないですよね。

 

3分の1は離婚するって言われてるし👆

 

 

離婚の理由についてですが、ひとことで表せるものではないです。

 

不倫とかだったら分かりやすいけど。

 

 

私は家族ってチームだと思っていて。

チームの中の輪が乱れると、いいパフォーマンス発揮できませんよね。

 

家族というチームで仲良く、みんなを尊重し合って生きていきたかったけど、それができなくなったんです。

 

 

機嫌によって態度が変わる、モラハラっぽいところもあったし、もう一緒にやってくのは無理だなあと思いました。

 

 

でも離婚って簡単に決めれるものではなくて、離婚したいけど踏ん切りがつかないって人も大勢いるんだろうな〜

 

私も色々悩んだけど、後押しとなったのは「看護師だから大丈夫」という何とも曖昧な自信(笑)

 

自分でやっていける、って思ったからですね。

 

本当に資格があってよかったよ…

 

過去の自分ありがとう。看護師という道を選んでくれてありがとう。

 

大丈夫、自分はやっていける…!