Ns_dnの日記

ワーママ

離婚について④

弁護士について

 

弁護士さんにお願いするつもりで、まずは無料相談に行ってきました。

しかし、最初に行った事務所は流れ作業という印象で、こちらの気持ちに寄り添ってくれてる感じがなくてイマイチだったのでやめました。

 

二つ目に行った事務所は女の弁護士さんで、話を聞いてくれた感じ良さそうだったのでもう依頼することにしました。

 

ただ弁護士さんに依頼するのってとてもお金がかかりますね。

とりあえず着手金30万払いました。

 

あとは成功報酬の10%、解決金30万、調停の出頭費都度3万という感じでした。

 

たたたかい、、💸

 

ただ、もう時間を無駄にしたくなかったので仕方ないと思い覚悟を決めました。