Ns_dnの日記

ワーママ

育児について

上の子年中 

下の子今年2歳 です

 

 

上の子の時は1年半育休とって復帰

下の子の時は1年育休とって復帰してます。

 

 

1人目のときは、何もかも初めてで、神経質になることが多かったかなぁと感じています。睡眠に関しては本やプロのSNSを参考にして、何時にどんなけ寝せる!とか徹底してました😅

 

2人目は、上の子もいるのでやっぱり余裕はなく、ほぼほぼ適当になっていきます。

もうすぐ2歳なのですが、いまだにベビーベッドで寝ています(置けば寝るので)

ベビーベッドって2歳くらいまでなのでは…!?と思い、今後どうしようかなーと検討中です。

食べるものも適当で、もうアイスとか普通に食べてるし、まあいっかという感じ😅

2人目あるあるですよね。

 

毎日バタバタと日々が過ぎて、仕事と家庭の両立の難しさを実感してます。

看護師がフルタイムで働こうと思うと、絶対周りのサポートがいります。。

ママナースの先輩は親と同居とかしてる方が多い印象です。

夜勤もあるし、自分だけじゃ無理よね⤵︎

 

ママ看護師にぶち当たる壁やと思います。

 

私はというと…

またおいおい書きますね〜