Ns_dnの日記

ワーママ

寝落ちを回避しよう

全ママの悩みじゃないでしょうか←

 

寝かしつけと一緒に寝てしまう寝落ち…

 

なんとしても回避したいですよね。

 

私はもともと眠りも浅く、寝よう!って思ってその態勢にならないと寝ないタイプなので(ソファ寝落ちとかありえない)、寝かしつけでも寝落ちすることってほぼありません。

 

でも、最近は上の子保育園でお昼寝してしまうので(夏だけお昼寝ある⤵︎)、なかなか寝ません⤵︎

だから、もう洗濯やそのほか家事をやって、歯も磨いてやることやってから寝室に行くようにしてます。どうせ寝んし。

本当はそこから復活して、自分の時間を過ごしたいけど…

もうやることは終わってるしな、最悪寝てもいっかという気持ちなので、最近は子供と一緒に21時に寝落ちてしまう〜

 

二日連続9時間睡眠とってるので、今日は復活できました🙌

 

子ども寝てからしかゆっくりした時間取れないから、できるだけ復活したいところ。。

ブログも書けない⤵︎

 

本当は観たいドラマがめちゃ溜まってるんだけど、なかなか観れてないです😭

今はVIVANハマってるんだけど、結構頭使うし、疲れるから寝落ちせず復活しても、スマホ触ってドラマは観れない〜

 

夏で昼寝終わりなので、はよ寝てほしい😂