Ns_dnの日記

ワーママ

看護師の思う良い医師とは

色んな医師がいますよね〜

 

 

良い医師とは。。

 

もちろん患者さんに優しく寄り添って、丁寧な対応をするのはもちろんなんですが…

 

医師だからって上からものを言う人は無理ですね🙅‍♀️

患者さんには優しくても、看護師には雑だったり、頼み事をしても全然返ってこなかったり、報告しても『で?』みたいな人もいるし⤵︎

 

私の思う最高の先生🧑‍🏫

・患者さんにも看護師にも優しい🙌

・こちらが声をかけても、嫌な顔(声)せず聞いてくれる🙌相談しやすい関係を築いてくれる🙌

・頼み事をすぐやってくれる🙌(処方出してくれたり、指示簿を変えてくれたり)

・看護師にも労いの言葉をくれる🙌

・電話で声が聞こえる笑(声小さ過ぎてPHSで全然聞こえん人おる)

 

てな感じで、とりあえず仕事が早いのと、信頼関係を築いてくれる先生が最高!

これ、報告しようかな、どうしような…って思う微妙なことも、嫌な顔せず聞いてくれたり、受け持ちの今後の方針など親身に一緒に考えてくれたりする人がいい🥺

 

今の病棟は割とこちらにも寄り添ってくれる先生が多いです😌

中には、すごい嫌味で声が小さすぎてコミュニケーションとれん先生もいるけど、看護師みんなに嫌われてる😅だって仕事しにくいんだもん😔

 

良い医療を提供するにはチームワークが大切なのです!!