Ns_dnの日記

ワーママ

看護師の年末年始

病院は年末年始関係なく入院患者さんがいるので年末年始も関係ありません。

 

ただ、一般病棟は帰れる人は帰るし、予定の治療や検査もないので、ほぼ暇でしょう。

 

まあ正月働きたくない気持ちはあるけど、患者さん少ないし、検査治療もないし、手当は入るし、何もなかったら私は働きたいですねー

 

でも私はずっと救急だったので、そんなん関係なく普通に年末年始も忙しかったです。

なんなら大型連休のが緊急あるかも?!

 

GWや夏休みはツーリング外傷や川遊びて溺水が多発💥

冬は血管系が多かったですねー

 

病棟にいる患者さんも帰れない重症な人ばかりだし😅だからあんまり年末年始の恩恵を受けられた気がしませんでした。

 

去年は一般病棟勤務の年末年始だったけど、ちょうどコロナ流行ってた時期で、コロナ病棟兼ねてたから忙しかった😂

ほかの病棟から出向めっちゃきてた😂

 

今年は例年通りだと多分暇だそうです。

師長さん結構休み出してくれてたけど、看護部に休み出しすぎと言われて変更になってた😂

 

私は出勤する日は救急へ出向行くよう言われました〜🙄

経験してたこともあって、力になれることは一瞬嬉しく感じたけど、きっと忙しいんだろなー

 

 

でも手当つくし…

冬は電気代高くなるから、その分稼ぐために余分に働かなきゃね!笑