Ns_dnの日記

ワーママ

離婚について⑥

養育費について

 

養育費ってだいたいいくらか分かりますか?

私は全然分かってなかったんだけど、算定表ってのがあるんです💡

 

簡単に言うと子どもの人数、自分と相手の年収によって変わってきます。

もちろん相手の年収が高ければ、養育費も高くなります。でも自分の年収も高ければその分養育費は減ります。

専業主婦の方とかはきっと高い額かなと思います。

 

ちなみに!うちは子ども2人で算定表でいくと5万でした。

低くない!?😱こんなん2人とも習い事やったら食べていけんわ!!

 

本当は、気持ちでそれ以上の養育費を出してほしかった。

自分たちと同じくらいの教育を受けさせてあげたいし、子どもたちがやりたいってことやらせてあげたい。だから父親としての気持ちをみせてほしい。

夫婦としては一緒にいることは難しかったけど、子供の親として子供のことを考えて欲しい。

 

だけど元夫には響きませんでした。

算定表以上払いたくないって。